Lazuli

らずり

鈴木さんにも分かるネットの未来を読んだ


ドワンゴの川上さん(ネットの中の人)がスタジオジブリの鈴木さん(ネットの外の人)に向けて理解出来るようにインターネットのこれまでと未来について書かれてる本。
分かりやすく書かれていて面白かった。インターネットはフリーだとかオープンソースだとかそういうのを賞賛する傾向にあるけどそういった業界体質をばっさり切り捨てていて面白かった。まあ決め付け激しいなという部分は少々あったが。
とはいえ、俺は職業的に業界どっぷりの人間だから本に書かれていることは理解出来るけど、実際に業界の外の人にこの書き方で通じるのかっていうのは微妙な感じはする。
実際に鈴木さんの反応はどうだったんだろうか。