Lazuli

らずり

wish list にとにかく突っ込んでいた本が溜まってきたから消化活動することにした。
最近は「杏のふむふむ」って本を読んだ。なんてことないエッセイで、どっかで連載してたのを本にまとめたという背景らしい。本屋で立ち読みしたときに文章がうまくて惹かれたから突っ込んだとかそんなような理由だった気がする。
杏という方には特に思い入れもなく、エッセイだから個人の話で何も俺の役には立たないけど日常が淡々と書かれた読み物は面白い。やっぱり文章が上手くてユーモアもあって読みやすかった。サクッと読み終わった。

いまは「10年戦えるデータ分析入門」を読んでる。まだ序盤で分析らしいことは何もしてない。


杏のふむふむ (ちくま文庫)

杏のふむふむ (ちくま文庫)

10年戦えるデータ分析入門 SQLを武器にデータ活用時代を生き抜く (Informatics &IDEA)

10年戦えるデータ分析入門 SQLを武器にデータ活用時代を生き抜く (Informatics &IDEA)