読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lazuli

らずり

一年前くらいからゲオでレンタルしてる。旧作だと一本70円くらいで借りられて手頃。たぶん蔦屋でも同等の値段だろう。
映画やシリーズもの並行して色々見てるので思い出に残っているものを幾つか挙げてみる。面白いので暇つぶしにはお勧め。

ウォーキング・デッド

ゾンビ物の海外ドラマ。初めて海外ドラマ見たけど映画並の出来で驚いた。ゾンビがリアルで序盤は結構怖かったな。
シーズン2までは純粋にゾンビと戦って RPG っぽい内容で、シーズン3からは人間同士の縄張り争いの抗争になっていく。結構面白い。


SHERLOCK

現代版シャーロック・ホームズスマホタブレットなど現代的な技術を使うのが特徴。謎解きに疑問点があったりするけどスピーディに進んで楽しめる。レストレード警部やマイクロフト、モリアーティなどいつも通りの面々が出てくる。
シーズン3からシャーロックが急激に人間味を帯び、なんだかあという展開になってる。シーズン2までは面白いと思う。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]


マルドゥック・スクランブル

いつ迄たっても名前が覚えられない。近未来SFの話で、攻殻機動隊に近い内容。そういうの好きな人は楽しめると思う。ただまあ初見さんお断りの内容で初っ端から全然意味が分からない。頭フル回転で見ても疲れるだけなので適当に見てまたいつの日か見返そうくらいの心意気で見るのが一番楽しめると思う。

マルドゥック・スクランブル 圧縮 [DVD]

マルドゥック・スクランブル 圧縮 [DVD]


電脳コイル

いつか見たいなぁと思いつつ見れてなかったから借りて見てる。おもしろい。子供向けの絵柄なのに内容が子供向けっぽくない。中盤からおかしなことになっていて、空間管理局で働いてる女の人が女子高生だったり設定が崩壊し始める。それでも面白い。

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]


リーガル・ハイ

めっちゃくだらない。まさに暇つぶしという感じで面白い。人気すぎて運の良い時しか借りられないレア素材。

リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX


ショーシャンクの空に

94年の映画。銀行員だった主人公が冤罪でショーシャンク刑務所に終身刑で服役される。刑務所内でのあれこれを描いている。あらすじを書くのが苦手なので控えるが良い映画だった。
しかし、モーガン・フリーマンはこの頃から今と同じような顔つきで不老なんじゃねえかと思わせる。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]


トゥモロー・ワールド

突如人間が生殖機能を失い、子供の生まれなくなった世界。紛争やテロが頻繁に起きおり、世界的に治安が悪くなっている。そんな中、主人公が出会った黒人の女性が子供を身ごもっていることが分かった。それで…というお話。
長回しが有名な映画で、戦闘シーンや出産シーンは迫力がある。カメラワークも臨場感があって良い。ただ、エンディングは意味不明でそれでいいのか?と思った。


締め

他にも見たけどだらだら書くのもしんどいのでこのへんで。あとはまたそのうち。